Frequently Asked Questions

Q &A

よく尋ねられる質問

出来る限り、生後〜2週間以内を目安に撮影してます。ただ、帝王切開や双子ちゃん、赤ちゃんの産まれたときの状況や体重などによって2週間〜3週間で撮影する場合もあります。※個々に異なりますので、ご相談下さい。

湿疹や黄疸は綺麗にレタッチ加工させていただきますので、とても綺麗な仕上がりになります。

ご出産前にお申し込み下さい。ライティングや小物を準備する目安として、撮影場所のお写真を事前に送っていただきます。出産後はバタバタしてしまうので、事前にお話又はメールさせていただいておりますので宜しくお願い致します。

お電話又はメールにてご相談下さい。  

写真集によって大きさ、写真が入る容量、カット数が異なります。当日すべて持参致しますのでご検討下さい。

コロナ感染症対策のため、撮影時間は1-2時間以内になります。

撮影イメージの確認→撮影準備→撮影まで

すべてこちらでご用意致します。赤ちゃんの大きさや撮影場所の環境、季節に応じてお任せにて個々にイメージさせていただいてますが、事前に好きな色や嫌いな色、好みの雰囲気をお伺い致します。ご家族がご用意されたプレゼント等、撮影してほしい小物があれば事前にご相談をお願い致します。

撮影される人数や場所によって異なるため事前にご相談お願い致します。

ごきょうだい撮影においては、新生児撮影はとてもデリケートな為、撮影中は極力、カメラマンが集中力を保つために静かにしていただくようお願い致します。特に上のお子様が小さい場合は預けていただくか、別のお部屋で待っていただくようお願いしております。  

基本撮影は平日のみで承っておりますが、時期により可能な場合もあります。

ご理解とご協力をお願い致します。  

現金、クレジットカード、お振込が可能です。